はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

横浜・日本大通りの「ありあけ本館 ハーバーズムーン本店」でおいしいエッグベネディクトを食べよう!

こんにちは。はちのすけです。

エッグベネディクト

 みなさん、エッグベネディクトという食べ物をご存知ですか?イングリッシュマフィンなどのパンの上に、ハム・ベーコンや卵、アボカドなどが載っているアレです。おしゃれなインスタとかでよく登場するやつですね。

原宿でのトラウマ

ぼくは、高校1年生の頃に原宿のキャッチのお兄さん(原宿では居酒屋じゃなくてもキャッチがいる!笑)につれられて初めてエッグベネディクトを食べました。

そこで食べたエッグベネディクト、味は悪くなかったのですが、いかんせん量が少なかったです。当時ラグビーをやっていて食べざかりだった僕は、その量の少なさに失望したのを覚えています。

ハーバーズムーンのエッグベネディクトはでかくて美味いぞ!

それ以来、エッグベネディクトは自分とは縁遠い食べ物だと思っていたのですが、「ハーバーズムーン」のエッグベネディクトは良い意味で期待を裏切ってくれました。

まず、土台となるパンがでかい!ここのエッグベネディクトは食パンを2枚重ねているので、男性にも十分なボリュームがあります。そしてポーチドエッグ・アボカド・ベーコンなどもボリュームたっぷりに載せられていて、原宿で食べたものの2倍位のボリュームがありました!

彼女と一緒に行ったのですが、彼女は食べ切れずに僕が残りをもらうほどのボリュームがありました。もちろん、ボリュームだけでなく味もとても美味しかったです。特にアボカドが、いつも食べるアボカドより若干固めで新鮮でした。

これとコーヒーまたは紅茶がセットで1,100円と、横浜で食べるランチとしてはお手頃の部類に入ると思います。店内の座席は20席ほどあり、落ち着いた年代の人々がそれぞれおもいおもいの時間を過ごしていました(70代ぐらいの夫婦と見られる男女は、コーヒーを片手に将棋をしていました。笑)。

ハーバーズムーンはカフェとしても使えるぞ!

また、ありあけのハーバーショップに併設されているカフェなので、ショップで買ったハーバーなどを食べることもできるそうです!ハーバーは1つ100円台とお手頃なので、ハーバーとコーヒーでカフェ利用をするのも良いと思います!ただ、Wi-Fiや電源コンセントなどは用意がないため、がっつりPC作業をすることは難しいかなと思います(店舗側もそういった利用はあまり想定していなさそうです。)。

まとめ

日本大通り駅近辺には美味しいお店がたくさんありますが、ハーバーズムーンはコスパも含めてかなりおすすめの選択肢です!

もし桜木町や関内、日本大通り近辺に来る予定があれば、ランチやカフェで訪れてみてください!
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220204051855j:plain

店舗情報

店舗名:ありあけ本館ハーバーズムーン本店

webサイト:ありあけ本館ハーバーズムーン本店 | 店舗案内 | 横浜のお土産に好評洋菓子「横濱ハーバーワールド」 | 株式会社ありあけ

 

所在地:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱 日本大通り 1F

営業時間:11:00〜17:00 (L.O. 16:30)※コロナ対策のため、当面は16:00L.O

アクセス:みなとみらい線日本大通り」駅 3番出口より徒歩3分 ・JR根岸線「関内」駅 南口より徒歩7分 ・市営地下鉄「関内」駅 1番出口より徒歩8分

 

 

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html