はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

門前仲町駅近くの「和合餃子」は安くて美味い、町中華のお手本!

こんにちは。中華料理では餃子が一番好きなはちのすけです!

そんな僕を唸らせる美味しい餃子を出すお店が門前仲町にあったので、備忘録として残しておきます。それではいってみましょう!

「和合餃子」の周辺知識

今回ご紹介するのは東京メトロ東西線都営大江戸線門前仲町駅から徒歩4分の「和合餃子 門前仲町店」です。門前仲町視察旅の2日目に、ランチを食べるために行きました。僕たちは11:30頃に入ったので問題なく入れたのですが、12時頃には1階席・2階席共に満席となっていたのでお昼どきからちょっと時間をずらして行くのが吉だと思います。ちなみに、門前仲町店以外には岩本町店と秋葉原1号店と秋葉原3号店があります(秋葉原2号店はないらしいです。詳細は不明)。

tabelog.com

「和合餃子 門前仲町店」のランチは安くてうまいぞ!

席につくと、店員さんがすぐに水を持ってきてくれました。店員さんは中国の方でしたが、日本語でのコミュニケーションも問題なくできます。水を飲みながらメニューを眺めて、僕は汁なしジャージャン刀削麺+和合焼き餃子4個、彼女は和合ラーメン+和合焼き餃子4個をそれぞれ注文しました。

しばらくして注文した品が運ばれてきました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220227035646j:plain

刀削麺と餃子だけでなく、ザーサイや豆腐などの小鉢がついているのも嬉しいです。写真を取りそこねましたが、フルーツポンチも小さくて可愛いお皿にも盛られていました。汁なし刀削麺パクチーがたっぷりなので好みが別れると思いますが、パクチー好きな僕は大変美味しくいただきました。

餃子も来ました!

f:id:Moxnnaka-diary:20220227035716j:plain
羽つきでテンションが上がります!写真では伝わりにくいですが、意外とサイズが大きく肉汁たっぷりです。僕の彼女は餃子の肉汁を滝のように流していました。笑

彼女が頼んだ和合ラーメンも一口もらいましたが、とても美味しかったです。

f:id:Moxnnaka-diary:20220227035744j:plain

さて、麺類+餃子4個+小鉢3種+フルーツポンチと大満足な昼食でしたが、なんとこれだけついてお値段は1人1,040円!1,040円でございます!「安くて上手い」町中華のお手本のようなお店でした!

食べログでも3.5近い評価、Google Mapでもかなりの高評価とレビューを獲得しており、値段と味を両立した名店であると思います!お客さんも日本人だけでなく、中国人と思われる方も多く来ていたので、本物の中華料理を食べたい人にはかなりおすすめです!

一つだけ注意したいのが、ランチのときは基本的に現金払いのみなことです。一定額以上でクレジットが使えるっぽいですが、普通にランチ食べるだけだと届かない金額だったので、一人1,000円ちょっとの現金を持っておくと安心でしょう!

まとめ

ということで、餃子好きの僕を唸らせる名店が門前仲町にはあります!今度は夜にも行ってみたいです!あ、クッキング・マッチョ・ブログの名に恥じぬよう、餃子を作る記事もゆくゆくは書いていきたいと思います!
今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

店舗情報

店舗名:和合餃子 門前仲町

webサイト:和合餃子 門前仲町店 (ワゴウギョウザ) - 門前仲町/居酒屋 | 食べログ

所在地:東京都江東区富岡2-1-10

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:30)

アクセス:東京メトロ東西線および都営大江戸線門前仲町駅から徒歩4分

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html