はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

横浜・みなとみらいで定食が食べたくなったら「みなとみらい食堂」に行こう!

こんにちは。はちのすけです。

みなとみらいと聞くと皆さんは何をイメージしますか?お洒落なランチを思い浮かべる人が多いと思います。確かにみなとみらいにはお洒落ランチがたくさんありますが、定食が食べたい人もいるでしょう。僕もです。
ということで今回は、そんな欲求を具現化したお店、「みなとみらい食堂」を紹介します。ではいってみましょう!

概要
  • かっぱ寿司牛角を運営するコロワイドが運営しています。手広い!
  • 各テーブルにQRコードが置かれています。それを各自のスマホで読み込むとメニューが表示されます。そのままスマホで注文できます。便利!
  • 価格帯は500〜1000円ほどです。リーズナブル!
  • ご飯の大盛り無料です。ありがとう!
僕は「やわらかトンテキ定食」を食べた。

f:id:Moxnnaka-diary:20220303083340j:plain

    • 740円。コスパ
    • でかい!
    • 「ここでしか食べれない」という味ではないけど、普通に美味しい!
    • からしがついてくる!味変!
他に美味しそうな料理(写真は全てHPから)
  • みなとみらい定食

f:id:Moxnnaka-diary:20220303083410p:plain

    • 690円。
    • からあげとシュウマイ。最強。
    • なにゆえ「みなとみらい定食」かは不明。
  • 食堂の中華丼

f:id:Moxnnaka-diary:20220303083438p:plain 

    • 790円。
    • 中華丼久しぶりに食べたくなってきた。
    • 今度食べます。
  • 干しさばと三陸産鮭ハラスの炙り焼き定食

f:id:Moxnnaka-diary:20220303083510p:plain

    • 840円。
    • タンパク質と良質な脂質。
    • 大根おろしがついているのもポイント高い。

www.mmshokudo.jp

まとめ

みなとみらい食堂、メニューが豊富かつ価格も良心的でおすすめです。みなとみらい近辺で定食が食べたいときにはぜひ。ランチタイムは周辺勤務のサラリーマンで混雑しますが、時間をずらして行けば並ばずにはいれるでしょう。

おまけ

みなとみらい食堂から徒歩2分くらいで大戸屋もあります。大戸屋ファンはこちらに行くと良いでしょう。ちなみに大戸屋の運営もコロワイド。手広い(2回目)。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

横浜ランチをお探しの方はこちらの記事もどうぞ。

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

店舗情報

店舗名:お食事処 みなとみらい食堂

webサイト:https://www.mmshokudo.jp/menu.html

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
MMパークビル1F

営業時間:
月〜金:ランチ11:00~15:00(LO/14:30)
ディナー17:00~22:00(LO/21:30)
※15:00〜17:00はCLOSE
土日祝:11:00〜22:00(LO/21:30)

※1月21日(金)〜当面の間は、20:00までの営業。

アクセス:

JR桜木町駅 徒歩9分
横浜市営地下鉄桜木町駅 徒歩9分
みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩5分

 

 

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html