はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

ビジホの優等生、「京成リッチモンドホテル東京門前仲町」に泊まった。

こんにちは。はちのすけです。

最近、社会人になってから住む街や物件を色々と探しています。基本的にはインターネットを使って探しているのですが、特に気になった場所については可能な限り足を運ぶようにしています。
現時点では、

を有力候補として考えています。先日は江東区周辺の雰囲気を感じるために、1泊2日で門前仲町清澄白河・木場あたりを歩いてみました。その際に宿泊した、『リッチモンドホテル京成東京門前仲町』が快適だったので、ブログに残しておきます。 それではいってみましょう。

f:id:Moxnnaka-diary:20220222061636j:plain

京成リッチモンドホテルとは

千葉県に本社を置く京成電鉄と福岡県に本社を置くロイヤルホールディングスが共同で設立したケイ・アンド・アール・ホテルデベロップメントが手掛けるホテルです。2019年に「京成リッチモンドホテル東京門前仲町」が1号店として開業しました。

京成リッチモンドホテル東京門前仲町の概要

京成リッチモンドホテル東京門前仲町のここが良いね!

  • お部屋が広々!

f:id:Moxnnaka-diary:20220222061737j:plain

まず、お部屋が広い点が嬉しかったです。今回は彼女と2人でモデレートタブルに宿泊したのですが、特に窮屈さを感じることもなく、快適に過ごすことができました! 中でも、可動式かつ2人で使えるソファとテーブルは非常に便利でした。彼女とホテルに宿泊するときはお部屋でお茶を飲んだり、お酒を飲んだりすることもあるのですが、片方はベッドに座るなど、やや不自由がありました。しかし、今回宿泊したお部屋のソファとテーブルは2人で横に並んでも問題ない、十分な広さが確保されていて、非常に良い時間を過ごすことができました。朝はこの広いテーブルを利用して、彼女が準備をしている間にiPadで本を読んだり、YouTubeを観たりして良い時間を過ごすことができました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220222061809j:plain

  • 駅チカ・ジムチカ・カフェチカ!

この3点セットが揃ったホテルは個人的に最強です!

  • 駅チカ。
    都営大江戸線および東京メトロ東西線の「門前仲町駅」5番出口から徒歩2分と至近の距離にあります。また、駅の6番出口から出ればスーパーマーケットの赤札堂を経由しても5分ほどで到着できるので、お酒やお食事を調達してからホテルに向かいたい方は6番出口から出ると良いでしょう!
  • ジムチカ。

    moxnnaka-diary.hatenablog.com

    ↑の記事でも書きましたが、僕はビジホに泊まった日の朝は近くのエニタイムフィットネスでトレーニングしたい人種です。したがって、エニタイムフィットネスが徒歩圏内にあるホテルは評価が高いです。「京成リッチモンドホテル東京門前仲町」は「エニタイムフィットネス門前仲町店」まで徒歩4分と好アクセスで、最高でした。旅先の朝6:00〜7:00でやる胸トレは、カラダだけではなくココロにも健康をもたらしてくれるようでした。
  • カフェチカ 。
    「人生にはジムとカフェが必要だ」が僕の信条なのですが、「京成リッチモンドホテル東京門前仲町」は日本でも有数のカフェ地帯である清澄白河エリアまで徒歩10分ほどでいくことができます。最高です。2日目の朝9:30ごろ、かるい朝食をお部屋で食べたあと、「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」に向かいました。ここでも良い時間を過ごすことができました。このカフェについては、また記事を書きたいと思います。
  • 無料のラウンジが嬉しい!

最近のビジネスホテルの流行なのかもしれませんが、朝食会場をフリードリンク付きのラウンジとして開設してくれていました(14:00〜22:00)!今回は、チェックイン後にコーヒーを1杯いただきました。コーヒー以外にソフトドリンクも豊富に用意されていて、コンセントが使える席もあるようなので、ワークスペースとしても十分に利用できそうです。

  • ホテルの方の対応が優しい!

ホテルの方は、皆様非常に物腰柔らかで、素晴らしかったです!このあたりは、さすがリッチモンドホテルというべきでしょうか。また、今回の主な目的が駅周辺の視察だったので、チェックアウト後に荷物を預かってくれるサービスがあった点も非常にありがたかったです。

  • 部屋においてあるコーヒーが美味しい!

ラウンジでもコーヒーをいただくことができましたが、部屋においてあるコーヒーもとても美味しかったです!うっかり写真撮影を忘れてしまったのですが、どうやらStandard Coffeeというブランドのものらしく、虎ノ門や品川にカフェを構えるお店のコーヒーらしいです!ラウンジでもお部屋でも美味しいコーヒーが飲める。コーヒー好きの僕にはたまらない環境でした。

f:id:Moxnnaka-diary:20220222060922j:plain

リッチモンドホテル公式サイトより。

  • 料金がお安い!

ここまで条件が良いとその料金が気になります。結論から言うと、「コスパ良すぎ」です!平日ということもあるのでしょうが、2人素泊まり・Agodaからの予約で合計6000円弱で宿泊することができました!驚異のコスパです!最高です! 今回は素泊まりでしたが、朝食も美味しそうなので、再訪必至のホテルです!

f:id:Moxnnaka-diary:20220222061859j:plain

リッチモンドホテル公式サイトより。

 

今回は、「京成リッチモンドホテル東京門前仲町」を紹介してきました!ビジネスホテルの優等生、リッチモンドホテルの素晴らしさを低価格で堪能でき、駅・ジム・カフェにも近いこのホテル、かなりのおすすめです!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html