はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

新婚旅行備忘録 1日目 成田→セブ

こんにちは、はちのすけです!私ごとですが、2023年の6月に結婚しておりまして、この度1週間ほどのハネムーンとやらにきています。目的地は日本からも行きやすいリゾート、セブ島!一生に一度のハネムーンということで、備忘録的に旅を記録していきたいと思…

2024年にやりたいこと!

健康 360日以上、7時間睡眠/日を確保する! 300日以上、22時までに就寝、5時までに起床する! 360日以上、24時までに寝る! GpW (Gym per Week) 3.0以上をキープする! 360日以上、体重を量る! AmP (alcohol day per Month) を 5.0 以下にする! 180日以上…

生粋の横浜市民が「ぎょうざの満州」をはじめて食べた感想。

こんにちは。餃子が大好きすぎて来世は宇都宮に生まれたいはちのすけです。餃子といえば宇都宮が有名ですが、埼玉発の飲食チェーン「ぎょうざの満洲」の餃子がめちゃくちゃうまいことをご存知でしたか。僕は知りませんでした。というのも、「ぎょうざの満洲…

横浜・みなとみらいで定食が食べたくなったら「みなとみらい食堂」に行こう!

こんにちは。はちのすけです。みなとみらいと聞くと皆さんは何をイメージしますか?お洒落なランチを思い浮かべる人が多いと思います。確かにみなとみらいにはお洒落ランチがたくさんありますが、定食が食べたい人もいるでしょう。僕もです。ということで今…

2022年3月の目標。

こんにちは。はちのすけです。 moxnnaka-diary.hatenablog.com 前月を振り返ったあとは、今月の目標を立てましょう!今月の目標はシンプルに以下の3つで生きます! 肉体改造 ブログ継続 引っ越し完了 それぞれみていきましょう! 肉体改造 現状と目標 HOW TO…

2022年2月の振り返り。

こんにちは。とうとう社会人まで1ヶ月となったはちのすけです。2月が終わったので、今月の振り返りをブログに記したいと思います!それではいってみましょう! やったこと。 ブログを始めた! 卒論終わった! たくさん遊んだ! カフェやレストランをたくさん…

コーヒーをもっと楽に淹れるために、HARIOの「V60 計量スプーン」を買った。

こんにちは。毎朝、必ずコーヒーを飲むはちのすけです。 僕とコーヒー。 HARIO(ハリオ)V60 計量スプーンを買った。 朝のコーヒーはいいぞ。 使っているコーヒー道具など 大学生活で買ってよかったモノをシリーズで紹介しています。 僕とコーヒー。 いつかは…

門前仲町駅近くの「和合餃子」は安くて美味い、町中華のお手本!

こんにちは。中華料理では餃子が一番好きなはちのすけです! そんな僕を唸らせる美味しい餃子を出すお店が門前仲町にあったので、備忘録として残しておきます。それではいってみましょう! 「和合餃子」の周辺知識 「和合餃子 門前仲町店」のランチは安くて…

休日朝7時に母親とスタバに行くときのカバンの中身。

こんにちは。はちのすけです。 僕は現在実家で両親と兄弟と同居しています。僕も母親も予定のない休日は、最寄のスタバに作業や勉強に行くことが割とあります。一緒にスタバに行くことで、 スタバのコーヒーがタダ(親の金)で飲める。 約束をしているので、強…

「崎陽軒 横浜工場」の工場見学は知的好奇心も食欲も満たしてくれる!

こんにちは。はちのすけです。 皆さん、崎陽軒ってご存知でしょうか?崎陽軒は、「シウマイ」や「シウマイ弁当」を製造、販売する老舗の食品メーカー(レストラン事業も展開している)です。横浜を中心に展開しているため、横浜で生まれ育った僕にはかなり馴染…

大学生活で買ってよかったモノを3つずつ紹介していく。No.4〜No.6

こんにちは。はちのすけです。今回は「大学生活で買ってよかったもの」シリーズのNo.4〜No.6です。 大学生活で買ってよかったものシリーズ ブログを始めたら書いてみたいシリーズがありました。それが「買ってよかったモノ」シリーズです。僕は高校3年ぐらい…

旗艦に偽りなし。「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」に行った。

こんにちは。はちのすけです。今回は前回に引き続き、門仲・清澄白河・木場シリーズです。 京成リッチモンドホテル東京門前仲町に宿泊した2日目の朝、散歩がてら「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」に行ってきました! moxnnaka-diary.ha…

ビジホの優等生、「京成リッチモンドホテル東京門前仲町」に泊まった。

こんにちは。はちのすけです。 最近、社会人になってから住む街や物件を色々と探しています。基本的にはインターネットを使って探しているのですが、特に気になった場所については可能な限り足を運ぶようにしています。現時点では、 江東区周辺 板橋区〜埼玉…

『毎日、ふたり暮らし ほんの少しの工夫で、物と心を軽やかに』を読んだ。

経緯 本の概要 メモ まとめ 経緯 今度の3月から、彼女と二人暮らしを始める予定です。 彼女も僕も今まで実家暮らしだったので、二人暮らしを始めたら様々なハプニングに遭遇することが予想されます。 そのハプニングが致命傷(彼女と別れる、心身の健康が崩れ…

江ノ島で作る自分だけのハンバーグ!「Dishers 江ノ島店」

こんにちは。はちのすけです。多くの大学生と同様、バイトをしています。その関係で、大学3年の9月ごろから週に1度、片瀬江ノ島に通っています。バイトの時間は大抵、16:00〜18:00なので江ノ島でご飯を食べる機会はあまりなかったのですが、先日は久しぶりに…

マリメッコでiPadの入るショルダーバッグを買った!

こんにちは。はちのすけです。 マリメッコ 良い感じのショルダーバッグを買った! オンラインストアでセール開催中! まとめ マリメッコ 皆さん、マリメッコというブランドをご存知でしょうか? マリメッコとは、独創的なプリントや色使いで世界中で愛される…

横浜のおすすめパン屋を紹介するシリーズ。vol.1 「ウチキパン」

「横浜のおすすめパン屋を紹介するシリーズ」第一弾は、元町の名店、ウチキパンを紹介します。

石川町駅徒歩2分の純喫茶「モデル」でレトロを感じる。

石川町駅北口から徒歩2分の純喫茶『モデル』でレトロを感じながら、パフェを食べました。

フライパンで鯖のホイル焼きを作った。

こんにちは。はちのすけです。 この記事が13記事目となる「COOKING MACHO」ですが、ようやくクッキング記事の登場です! 今回作ったのは、「鯖のホイル焼き」です。手順は簡単でほとんど失敗もしない料理です。それでも、アルミホイルを使って調理すると「俺…

大学生活で買ってよかったモノを3つずつ紹介していく。No.1〜No.3

こんにちは。はちのすけです。 ブログを始めたら書いてみたいシリーズがありました。それが「買ってよかったモノ」シリーズです。僕は高校3年ぐらいの頃から、「monograph」や「トバログ」、トラックメイカーの観音クリエイションが運営されている「mozlog」…

ドトールバリューカード(DVC)のPIN番号がわからなくなったけど、なんとかなった話。

こんにちは。はちのすけです。 皆さん、DVC(ドトールバリューカード)ってご存知でしょうか?ドトールとエクセシオールカフェで使えるプリペイドカードで、専用のスマホアプリで決済できたり、ポイント還元をもらえたりするお得なやつです。発行には300円かか…

あえての白。iPhoneSEのケースはMYNUSで。

こんにちは。はちのすけです。 先日の記事でも書きましたが、iPhoneXからiPhoneSE(第二世代)に機種変更しました。補償に入ったとはいえ、できるだけ傷などはつけたくないためiPhoneケースを購入しました。このケースがとてもかっこよく、皆さんに見てもらい…

ハウツーよ、そこをどけ。『笹の舟で海を渡る』を読んだ。

久しぶりに短期間で小説を読んだ。 こんにちは。僕はもともと小説が好きで、小学生の頃から本は常に身近なものでした。中高時代は電車での通学時間を読書にあてる習慣があり、週6で部活をやっていた割にはそれなりの冊数を読んでいました。 ところで、僕にと…

鎌倉の「VERVE COFFEE 鎌倉雪ノ下店」でおいしいラテを飲もう!

こんにちは。カフェ大好き人間、はちのすけです。 僕と鎌倉 VERVE COFFEE 鎌倉雪ノ下店は開放的でいいぞ! カフェとはポケモンセンターである 店舗情報 僕と鎌倉 僕は実家に住んでいるのですが、鎌倉駅までは電車で20分くらいです。なので、鎌倉にわざわざ観…

逗子にある「なぎさ橋珈琲」で美味しいパフェを食べよう!

こんにちは。突然ですが、僕は甘いものが大好きです。お酒を飲むなら、そのお金でケーキとアイスとシュークリームを買い占めたいくらいの甘党です。そんな僕にとって、最高のスイーツといえばパフェ。味はもちろん、スイーツが積み上げられたビジュアルは壮…

iPhoneSE(第2世代)に変えた。あと、「モバイル保険」に加入してみた。

こんにちは。はちのすけです。 iPhoneを変えました。これまでは父親に契約してもらったiPhoneXを使っていましたが、今回から自分で契約することにしました。僕はYouTubeなどをほとんどiPadで観るため、iPhoneには、そこそこのスペックがあれば問題ないです。…

生活習慣を整えるために、ビジホに泊まろう!

こんにちは。はちのすけです。 突然ですが、人生ってうまく行かないときがありますよね!勉強しなきゃいけないのについ家でゴロゴロしてしまったり、ジムに行きたいのに面倒くさくていかなかったり、ダイエット中なのについ冷蔵庫の中を物色してしまったり。…

内定先の企業の e-learning を受けたら基本的なビジネスマナーが学べた。

こんにちは。はちのすけです。 僕は来年4月から社会人になるのですが、ありがたいことに内定先の企業がe-leaningを提供してくれています。そこではいろいろな科目があるのですが、その中の一つにビジネスマナーについての講義がありました。 ビジネスマナー…

『マクドナルド 1号線戸塚平戸店』は作業場所として素晴らしいぞ!

こんにちは。はちのすけです。 これまで部活しかやってこなかった典型的な体育会系大学生ですが、今更になって勉強の重要性を痛感しております。また、内定先の企業からも(ありがたいことに?)課題が出されており、毎日何かしらの作業や勉強に追われています…

横浜・日本大通りの「ありあけ本館 ハーバーズムーン本店」でおいしいエッグベネディクトを食べよう!

こんにちは。はちのすけです。 エッグベネディクト 原宿でのトラウマ ハーバーズムーンのエッグベネディクトはでかくて美味いぞ! ハーバーズムーンはカフェとしても使えるぞ! まとめ 店舗情報 エッグベネディクト みなさん、エッグベネディクトという食べ…

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html