はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

新婚旅行備忘録 1日目 成田→セブ

こんにちは、はちのすけです!私ごとですが、2023年の6月に結婚しておりまして、この度1週間ほどのハネムーンとやらにきています。目的地は日本からも行きやすいリゾート、セブ島
一生に一度のハネムーンということで、備忘録的に旅を記録していきたいと思います。
箇条書きであること、ご了承ください。

  • 成田空港からセブ・マクタン空港へ飛んだ。
  • 出発は成田第二ターミナル
  • 出発前に、プライオリティパスでくり田のお好み焼きとたこ焼きを食べる。 無料。 生ビールも選べたが、アイスコーヒーを選択。
  • 食事の後は、日本の免税ショップ akihabaraをうろつく。特に目ぼしいものはなく。
  • 搭乗口は93番
  • 搭乗口近くの免税店にて折りたためるケトルを発見・購入
  • 衛生的
  • 搭乗後、前の高齢女性がパスポートをどこかに無くしたと言って、15分ほど出発が遅れる
  • 結局、足元に落ちていた。灯台下暗しを絵に描いたような事象
  • 座席はエコノミーを選択。だが、通路側の座席が空いていたため、広々と使えた!
  • 席にスクリーンはなし。
  • スクリーンがあっても映画を観ないタイプなので影響なし。
  • 機内食はチキンまたはポークから選択。チキンが美味しかった!ポークも美味しい!
  • 飲み物はコーラ・スプライト・ワイン・水・オレンジジュースなどから自由に選べる
  • おかわりも頼めます!何回も飲み物を運んできてくれた!
  • ホスピタリティに溢れる!
  • 到着は現地時間の1850ごろ
  • 揺れも少なく、安定したフライトでした。
  • 空港到着後、etravelというサービスに登録する必要があることを知り、慌てる。
  • サイトの操作性も微妙で10分くらい時間をロスする
  • リサーチ不足でした。
  • セブ空港の到着は第二ターミナル。ターミナルはそこまで大きくない。成田や羽田と比べると、格段に小さい。
  • 空港からはGrabを使用してホテルへ!
  • 料金は443ペソ、およそ1,000円くらい。タイに比べると若干高いかも。。
  • 時間は25分、距離は約8kmでした
  • タクシーのドライバーとLINEの交換を試みるもうまくいかず。。SCANはできたけど、追加がうまくできなかった模様。
  • ホテルにチェックインした後は、近くのスーパーとコンビニで軽食と水を調達
  • ホテルの感想
    • 部屋は綺麗
    • シングルベットが二つ。シングルベットは2人で寝るのはきついサイズ
    • シャワーの水圧がかなり弱い
    • スリッパやハンドタオルがない
    • テレビが小さい
    • ジムはウェイトマシンも豊富にあり、最高!

1日目はほぼ移動のみで終了。妻とは初めての海外旅行ですが、とりあえず無事に着いてよかった。。
2日目はショッピングに行く予定です!ではまたこの次まで。

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html