はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

大学生活で買ってよかったモノを3つずつ紹介していく。No.4〜No.6

こんにちは。はちのすけです。今回は「大学生活で買ってよかったもの」シリーズのNo.4〜No.6です。

大学生活で買ってよかったものシリーズ

ブログを始めたら書いてみたいシリーズがありました。それが「買ってよかったモノ」シリーズです。僕は高校3年ぐらいの頃から、「monograph」や「トバログ」、トラックメイカーの観音クリエイションが運営されている「mozlog」などを愛読しています。その中で出てくるこだわりのモノたちに魅了され、アルバイトなどで自由に使えるお金が増えたら良い「モノ」を買っていきたいとずっと思っていました。

現在僕は大学4年生ですが、この4年間は良い買い物がたくさんできたと我ながら思っています。そして、それらのモノを皆さんに紹介したい思いが溢れています。そこで、「大学生活で買ってよかったモノを3つずつ紹介するシリーズ」を不定期で更新していきたいと思います。ここで紹介するのは、「大学生活中に買って(もしくは貰って)、現在も使っているモノ」に限定します。なので、「買ってよかったけど、現在は手放したモノ」は今回のシリーズには含めません。その点だけご了承いただいて、このシリーズを楽しんでいただけると幸いです。

前回までの記事はこちら。

moxnnaka-diary.hatenablog.com

前回は、MacBookiPadを紹介しました。これらが僕の大学生活を向上させてくれたのは間違いないのですが、この記事を読んでくれた彼女から「間違いないんだけど、定番すぎる。笑」との感想をもらいました。そこで今回は、「皆が持っているわけではないけれど、確実に買ってよかったモノ」を3つ紹介できたらと思います。それではいってみましょう。

f:id:Moxnnaka-diary:20220224055207j:plain

4. Panasonic ER-GK20-A[ファーストボディートリマー 電池式 ブルー]

f:id:Moxnnaka-diary:20220224054456j:plain

はい、いきなりかなりニッチなモノを紹介します。笑
これは簡単に言うと、体毛を剃ってくれる機械です。僕は体毛が薄いほうなのですが、それでも夏にハーフパンツを履くときなどはすね毛などが気になっていました。また、大学生活でラグビーをやっていた関係で、テーピングを体に巻くことが多かったのですが、剥がす度に毛が抜けて痛い思いをしていました。

でも、2021年の4月にこれを購入してから、見た目と痛みの両方とおさらばできました。安心のパナソニック製で、キレイにムダ毛を処理してくれます。僕は主に腕・スネ・あとは上半身(胸部〜腹部が気になる。)に使いましたが、これがあれば最近流行りの脱毛などは必要ないのではないと思うほど、キレイに処理してくれます。

また、乾電池式かつ防水仕様( IPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリア)なので、いつでもどこでも使用できる点が本当に便利です。僕はお風呂の時間に使うことが多いです。

値段は5,000円弱と決して安い買い物ではありませんが、体毛でお悩みの方は脱毛サロンに行くよりは手軽で確実な選択肢になりうると思います!

 

5. ソニッケアー HX6512/06 [電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン]

f:id:Moxnnaka-diary:20220224054525j:plain

続いてご紹介するのも、身だしなみに関する商品です。

皆さん、歯磨きっていつ終わればいいのかわからなくないですか?僕はこの歯磨きを買うまでわかりませんでした。友達とお泊りなどをする際は、「え、もう磨き終わったの?」と思うこともあれば、「え、まだ磨くの?」と思うこともあり、歯磨きの時間問題に頭を悩ませていました。

でも、ソニッケアーを買ってからそのお悩みとはおさらばしました。ソニッケアーは30秒ごとに僅かな振動で、磨く位置を変えることを教えてくれます。これを4セット(右下・左下・右上・左上)繰り返せばソニッケアーは停止するので、きっかり2分で歯磨きを終えることができます。

電動歯ブラシに色々とメリットがありますが、個人的には「歯磨きの最適な時間を振動で教えてくれる」ところにグッと来ました。

また、製品の保証がしっかりしている点も嬉しいポイントです。僕は、2021年の4月にこちらを購入してから半年ほどで、ちょっと製品に不具合が出ました。その際、フィリップスは迅速に対応してくれて、保証期間内のため無料で製品を修理してくれました。そのおかげもあって、2022年の2月現在も問題なく使用することができています!電動歯ブラシの導入を考えている方、ソニッケアーがおすすめです。お値段はこちらも5000円ほど。

6.ブラウン モバイルメンズ電気シェーバー M-90 水洗い可

f:id:Moxnnaka-diary:20220224054557j:plain

もう今日は身だしなみシリーズにしてしまいましょう。笑

今日最後にご紹介するのは、電動シェーバーです。僕はひげもそこまで濃い方ではなく、脱毛サロンで半年間ほどひげ脱毛をした(医療脱毛にすればよかった...)ので、毎日ひげを剃る必要性は感じてないです。正確に決めたり測定しているわけではないですが、おおよそ3日に1回位のペースでひげを剃っています。

したがって、シェーバーもそこまで高いものや高機能なものは必要ありません。そんな僕には、このBRAUNのモバイルシェーバ―がぴったりです。お値段も2,000円ほどとお手頃で、スタイリッシュな見た目もかっこいいです。

また、乾電池式で重量も乾電池を除くと120gほどとかなり軽いので、長めの旅行に行くときなどにも持っていくことが可能です。

ひげが濃いわけではないけど、身だしなみとして数日に1回はひげを剃っておきたいという方にはかなりおすすめできるモノです。Amazonでは、新しいモデルも売られていますが、お値段が3倍ほどかっこよくなってしまっているので、コスパを求める方は僕と同じモノを買われるとよろしいでしょう。

まとめ

今回は、偶然にも「男の身だしなみ」に関わる3つの「買ってよかったモノ」紹介記事になりました。笑
身だしなみを整えることは他者からの評価だけでなく、自己肯定感も上げてくれるものだと思っています。今回紹介したもののどれかが、皆さんの物欲センサーを反応させることができていたらとても嬉しいです。笑

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html