はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

iPhoneSE(第2世代)に変えた。あと、「モバイル保険」に加入してみた。

f:id:Moxnnaka-diary:20220213092756j:plain

こんにちは。はちのすけです。

iPhoneを変えました。これまでは父親に契約してもらったiPhoneXを使っていましたが、今回から自分で契約することにしました。僕はYouTubeなどをほとんどiPadで観るため、iPhoneには、そこそこのスペックがあれば問題ないです。そこで、今回はじめてiPhoneSE(第二世代)を契約してみました。

また、キャリアも家族で加入していたYmobileから、一人だけ楽天モバイルに変更しました。楽天モバイルはデータ基本料が3ヶ月無料になるキャンペーンを2月8日まで開催しておえい、、最終日の2月8日に無事契約することができました。なので、5月末日まではデータ基本料0円で使えます。楽天モバイルやYmobileの比較や、iPhoneの機種ごとの特徴は、多くの人が詳しく書いてくれているのでそちらを見ていただければと思います!

今回は、iPhoneの製品保証についてお話しようと思います。iPhoneXを使っていたとき、保証期限が切れた後に修理が必要になる悲劇に見舞われました。結局、高額な修理代を支払って修理してもらいました。同じ轍は踏みたくないタイプなので、製品の保証に入ることにしました。最初は、楽天モバイルでおすすめされた故障紛失保証 with AppleCare Servicesに加入したのですが、その後いろいろ調べた結果、さくら少額短期保険株式会社が展開するモバイル保険が良いかなと思いました。なので、あんしんスマホ保険に申しこみ、楽天のアップルケアは解約しました。

モバイル保険の優れているところは、大きく以下の3つです。

  1. 月額料が700円と安い。
  2. 同一契約で3端末まで補償される。
  3. 年間最大10万まで補償と、補償額が大きい。

昨晩申し込んで近日中に契約完了のメールが来るはずなので、また追記したいと思います。

2022/02/13追記:
無事に契約完了しました!契約完了までのスピード感がとても良い!好き!!!

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html