はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

2022年3月の目標。

f:id:Moxnnaka-diary:20220302080422j:image

こんにちは。はちのすけです。

moxnnaka-diary.hatenablog.com

前月を振り返ったあとは、今月の目標を立てましょう!今月の目標はシンプルに以下の3つで生きます!

  • 肉体改造
  • ブログ継続
  • 引っ越し完了

それぞれみていきましょう!

肉体改造

まず、3月は肉体改造にコミットメントします。理由は、自分史上最強の体で社会人生活を始めたいからです!
入社してしばらくは、自分の仕事のできなさに落ち込んだり、ちょっと怖い先輩や取引先の人に萎縮してしまったりする危険性が予想できます。そんなとき、「でも俺の体、最強だしな」と思うことができれば、必要以上に自信をなくしたり、人に萎縮したりすることがなくなるのではないか、と考えました。なので、肉体改造します。肉体改造するにあたって、現状のはちのすけの体に関するデータを晒しておきます。

現状と目標

3日2日のはちのすけの体

  • 身長:169.8cm
  • 体重:76.6kg
  • ベンチプレス:125kg
  • 自分の体に対する所感:ちょっと重め。

はい、ざっとこんな感じです。昨年の11月に10年続けたラグビーを引退してから、ちょっとダイエットしました。それによって、現役の頃は80kg前後で推移してきた体重を、2022年1月7日の健康診断時点で74.4kgまで減らすことができました! そこから2ヶ月弱で2kg増えてしまったので、また少し体重を落とそうかなと思っています。個人的に、74.5kg〜75kgくらいが理想の体重なので、それを目標にします。

ということで1ヶ月後のはちのすけの体は次のとおりになっています。

  • 身長:169.8cm
  • 体重:74.5kg〜75.0kg
  • ベンチプレス:125kg(体重を落としても重量を落とさずに行きたい!)
  • 自分の体に対する所感:史上最強
HOW TO

どうやってやるかを考えました。

  • 今の運動習慣をキープする。
    • 週に5回程度のジム
    • 毎日のランニングorウォーキング
  • スナック菓子や洋菓子・アイスを食べない。
    • 全て禁止だとココロの健康が損なわれるので、和菓子はOK。
    • 飲み物は基本的にカロリーが入ってないもの。豆乳は可。
  • 外食でも炭水化物の摂取を控えめにする。
    • これまでも家で食べるときは炭水化物を少なめにしてきた。
    • それを外食でも実践します。
  • みんチャレを活用する。
    • 習慣化や継続にはみんチャレというアプリが使えるらしい。
    • 使ってみたい。
    • グループ入りました。

minchalle.com

ひとまずはこの布陣でやってみます。半月ぐらいで細かな改善入れるかもです。

 

ブログ継続!

雑感
  • まだ読者数やPVは気にしない。
  • それよりも自分が読んでいて面白い記事を継続的に書く。
  • ポイントは継続。量を書けば、質も上がるのがブログだと思っている。
  • 彼女が毎回ブログを読んでくれているので、参考程度に感想を聞く。
  • あと、ブログを書く手順を効率化したい。
    • 本やブログを読んで、先人の知恵を借ります。
  • iPhoneiPadでもブログを書ける環境を整える。
目標

ということで目標です。

  • 4月2日までに50記事到達。(これが27記事目。毎日更新していれば確実にいける数字。)
  • ブログ執筆・関連作業の効率化。
  • MacBook以外での執筆対応。(この記事もiPhoneiPad 併用して書いています。)

引越し完了

雑感
  • 配属地が正式に決定したので引っ越します。
  • 熟考の末、居住地は埼玉県の和光市でほぼ決定。
  • これから賃貸契約・引っ越し・ライフライン開通などを3月でやり切りたい!
目標
  • 4月から快適に暮らせる環境を整える。
  • 作業が立て込んでいる時でも、彼女を大切にする。

引っ越しの様子もブログに記録していければと思っています!

 

まとめ

3月も楽しく生きていきます!3つどれも大切!いつもの月とはだいぶ違うスケジュールになると思いますが楽しみです!ちょうど暖かくなってきたので、良い月になるはず!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html