はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

2022年2月の振り返り。

f:id:Moxnnaka-diary:20220301063021j:plain

こんにちは。とうとう社会人まで1ヶ月となったはちのすけです。
2月が終わったので、今月の振り返りをブログに記したいと思います!それではいってみましょう!

やったこと。

卒論書き終えて、たくさん遊びました。その遊びをブログにするという遊びもはじめました。とてもたのしくて充実した1ヶ月でした。

ブログを始めた!

まずはこれです。以前からの趣味だったブログを「読む」ことに加えて、「書く」ことをはじめました。まだ1ヶ月弱ですが、我ながらよく続いていると思います。これも、ブログを読んでくださる皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。ありがとうございます。ブログをはじめた感想やどれくらいのPVがあるのかについては、別の記事で詳しく書きたいと思っています。お楽しみに!ただ一つ、確かなことはブログを「書く」こと、めちゃくちゃ楽しいです!ので、今後とも更新頻度高めでがんばっていきます! 

moxnnaka-diary.hatenablog.com

卒論終わった!

卒論も無事書き終わりました。クオリティはさておき、期限までに無事に書き終えた自分をほめてあげたいです!よく頑張った! ちなみに、論文のテーマは「マンガからみるサラリーマン像の変化」というもので、『クッキングパパ』や『島耕作』を読み漁りました。特に『クッキングパパ』は心が温まり、食欲が増す素晴らしい漫画でした。僕と同年代くらいの10代後半〜20代前半くらいの方にこそ、ぜひ読んでいただきたい作品です。

たくさん遊んだ!

卒論が2月上旬に終わったので、それ以降はたくさん遊びました。海外や関東地方以外に行きづらいのは残念ですが、地元・横浜を中心に様々な新発見をすることができました!2月にやった遊びを箇条書きにすると

カフェやレストランをたくさん開拓した!

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

ビジホ泊を3回した!(3回目はまだ記事かけていません...。後日書きます。)

moxnnaka-diary.hatenablog.com

moxnnaka-diary.hatenablog.com

崎陽軒 横浜工場」の工場見学をした! 

moxnnaka-diary.hatenablog.com

新居の準備をした!

新居(独立)の準備もはじめました。友達から家電をいただいたり、住む候補地を街歩きしたり。これも記事にできていない分があるので後日に書きます。 

買ったモノ

今月はiPhoneを新しくしました。それ以外に買ったモノは比較的安価なものが多めな印象。モノ関連の支出は抑え気味。

iPhoneSE(第二世代)

moxnnaka-diary.hatenablog.com

MYNUSのiPhoneケース

moxnnaka-diary.hatenablog.com

マリメッコのショルダーバッグ

moxnnaka-diary.hatenablog.com

香水

1,000円ほどとお手頃の割に、良い香りが続きます!高コスパ

f:id:Moxnnaka-diary:20220301064629j:plain

コーヒーの計量スプーン

moxnnaka-diary.hatenablog.com

読んだ本・観た映画やアニメなど

『家庭料理の基本』

生まれてはじめて、自分で料理本を買いました。「クッキング・マッチョ・ブログ」の名に恥じないよう、料理も頑張っていきたい。

f:id:Moxnnaka-diary:20220301064942j:plain

『毎日 ふたり暮らし ほんの少しの工夫で物と心を軽やかに』

読みました。2人ぐらしのヒントが多く書かれていました。シンプル is ベスト。

moxnnaka-diary.hatenablog.com

『笹の舟で海を渡る』

久しぶりにがっつりと小説を読みました。やはり小説は良いですね。手軽に非日常を味わえます。

moxnnaka-diary.hatenablog.com

『とっておきドラえもん きみにメロメロ恋愛編』

ドラえもん大好きな彼女に借りて読みました。あいみょんのあとがきがなんとも言えない。腹が立つのに読んでしまう。歌もうまくて文章も書ける人はすごい。

f:id:Moxnnaka-diary:20220301065207j:plain

『テーマで学ぶ広告コピー事典』

各企業の名コピーが紹介されています。言葉の力は偉大だなと。僕が好きなコピーは味の素の「ごはんだよ。帰っておいで」と河合塾の「受かった人と、一年間の競争をしようじゃないか」の2つです。家に帰りたくなるし、浪人したくなります。

f:id:Moxnnaka-diary:20220301065453j:plain

映画・アニメなど

『パラサイト 半地下の家族』

アマプラでみました。主人公の母親が言っていた「金はシワをのばすアイロンだ」という言葉が印象的でした。シワのあるシャツでも生きていけるけど、シワが無いシャツでしか行けない場所もある。

www.amazon.co.jp

『王様ランキング』

まだ序盤しか観てませんが面白い。王様の義母の立ち位置が絶妙。3月も時間をみつけて観たい。

www.amazon.co.jp

まとめ

そんな感じで非常に濃い1ヶ月でした!カフェやレストランを開拓して、体重増加したことは課題。まあ3月で取り返していきましょう!次の記事では3月のやりたいことなどをまとめていきたいと思っております!そんな感じで、3月も引き続きよろしくお願いします!!

今回も最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html