はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

マリメッコでiPadの入るショルダーバッグを買った!

こんにちは。はちのすけです。

マリメッコ

皆さん、マリメッコというブランドをご存知でしょうか?

マリメッコとは、独創的なプリントや色使いで世界中で愛されるフィンランドのデザインハウスです。

www.marimekko.jp

衣料品からバッグ、アクセサリー、布生地から食器に至るまで、幅広く商品を展開しているブランドです。大きく花柄がプリントされたトートバッグやポーチを町中で見かけたことがある人も少なくないのでしょうか。そのマリメッコで、iPadが入るサイズのショルダーバッグを買ったのでご紹介したいと思います。

良い感じのショルダーバッグを買った!

購入したのがこちら。「Magneettilaukku」というショルダーバッグです。カラーはグリーンを選択しました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220219063733j:plain

深緑の色合いがかっこいいですね。表面にはマリメッコを表す「m」とだけ入っていて、シンプルなデザインが嬉しいです。

容量も申し分なく、縦22cm×ヨコ30cm×マチ6.5cmということで、単純計算で4L以上の容積があることになります。実際に使用してみても、ご覧の通り、iPadとARC’TRYXのマイボトル(480ml)を余裕を持って収納できるスペースがあります。

f:id:Moxnnaka-diary:20220219063446j:plainこれまではモンベルポケッタブルショルダーSというバッグを使っていました。このバッグも容量は十分で持ち運びができるということで重宝していたのですが、パッカブル故にナイロン素材でチープに見えてしまうという点が気になっていました。その点、「Magneettilaukku」はコットン100%で作られており、品のあるデザインです。

オンラインストアでセール開催中!

定価は26,400円ですが、みなとみらいのMARK IS という商業施設に在る店舗で50%オフになっていたので、13,200円で購入できました。今、オンラインストアを覗いたところ、同様にセールを展開しているようです。今回紹介した「Magneettilaukku」だけでなく、マリメッコの様々な商品がセール対象となっているので、一度ご覧いただけると良いと思います。

www.e-look.jp

まとめ

また一つ、お気に入りのモノが増えました。早速、iPadとマイボトルを持ってカフェに行ってこようと思います!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html