はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

石川町駅徒歩2分の純喫茶「モデル」でレトロを感じる。

こんにちは。はちのすけです。

僕はカフェが好きです。特に朝にカフェに行って、人の少ない時間にコーヒーを飲みながら読書や勉強をしている時間が最高に好きです。一人で過ごすことも多いですが、彼女や友人と朝のカフェタイムを過ごすこともあります。完全に僕の趣味に付き合ってもらっているわけなのですが、朝カフェを体験した後は皆、清々しい表情になるのでつい誘ってしまいます。笑

ただ、いつも僕の趣味に付き合ってもらっているので、たまには彼女に行きたいお店を提案してもらいました。彼女は喫茶店というものに行ってみたかったらしく、それならということでグーグル食べログで評価の高かった石川町駅徒歩2分ほどの純喫茶『モデル』にお邪魔しました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220217053054j:plain

入口からレトロを感じさせる看板やポスターがあり、テンションがあがります。ちなみにこのポスターには「Coffee and love are the best when they are hot (コーヒーと恋は熱いときが最高)」と書かれていて、思わず「おぉ」と声が出ました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220217053254j:plain

いざ店内へ入ると、タイムスリップしたかのような感覚にみまわれ、平成生まれですが昭和の雰囲気を確かに感じました。笑
特に、いたる所にはられたレンガ柄のタイルが良い味を出しております。

店内の雰囲気を一通り味わったら、注文を。この日は午前の11:00くらいに訪ねたのですが、せっかく純喫茶に来たので、僕はパフェ、彼女はメロンクリームソーダを注文しました。
お値段は550円と意外とお手頃価格。

f:id:Moxnnaka-diary:20220217053125j:plain

注文してから5分もたたないで、パフェとメロンクリームソーダが運ばれてきました。パフェには小さいながらもメロンといちごが添えられていて、またまたテンションがあがりました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220217053156j:plain

彼女のメロンクリームソーダも美味しそうでした。

f:id:Moxnnaka-diary:20220217053223j:plainあっという間に食べ終えて、少しお喋りをしたり、店内の写真を撮ったりしたあとに退店。1時間にも満たない時間でしたが、ちょっとした非日常を満喫できました。

彼女との純喫茶めぐり、新たな趣味にしていきたいと思います!

店舗情報

店舗名:純喫茶 モデル

webサイト:

tabelog.com 

所在地:神奈川県横浜市中区吉浜町1−7 房州ビル1F

営業時間:11:00〜15:00

アクセス:JR石川町駅 北口より徒歩2分

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html