はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

鎌倉の「VERVE COFFEE 鎌倉雪ノ下店」でおいしいラテを飲もう!

こんにちは。カフェ大好き人間、はちのすけです。

僕と鎌倉

僕は実家に住んでいるのですが、鎌倉駅までは電車で20分くらいです。なので、鎌倉にわざわざ観光に行く機会はあまりありません。観光というよりは、買い物やちょっとした散歩をする街、という位置づけです。

このカフェを見つけたのも、あてもなく鎌倉をうろついていたときです。鎌倉の名所、鶴岡八幡宮を覗いて、鎌倉駅に帰る途中で見つけました。概観からおしゃれで、店の前にもくつろげる広めのチェアがおいてありました。あいにく、その日はカフェでゆっくりできるほどの時間がなかったので、後日、彼女と一緒に満を持してカフェに行きました。

VERVE COFFEE 鎌倉雪ノ下店は開放的でいいぞ!

実際に店内に入ってみると、予想以上に開放的な空間がひろがっていました。また、壁には様々なアート(アメリカから来日したアーティストが描いたらしい)が描かれ、一般的なコーヒーチェーンとはひと味違う雰囲気を醸し出していました。店内にいる人々も、ゆっくりと読書をしたり、PCを持ち込んでコーヒーと共に仕事をしたりと、おもいおもいの時を過ごしているようでした。そんな素敵な店内で、金木犀ラテと紅茶のパウンドケーキをいただきました。

f:id:Moxnnaka-diary:20220211061541j:plain

どちらも絶品で、特に金木犀ラテは初めて飲んだのですが、見た目も味も楽しめる一品でした。

カフェとはポケモンセンターである

この店は無事、僕のお気に入りのカフェに登録されました。カフェに限らず、お気に入りのスポットを複数持てること、長い人生を生きる上で欠かせないと思います。例えるなら、ポケモンゲームにあるポケモンセンターのようなものかもしれません。心身が疲れた時、傷ついたときに回復させてくれる場所、そんな場所を大事にしていきたいと思います。

店舗情報

店舗名:VERVE COFEE 鎌倉雪ノ下店

webサイト:VERVE COFFEE 鎌倉雪ノ下店 | VERVE COFFEE ROASTERS

所在地:神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目10-8

営業時間:7:00~18:00

アクセス:JRおよび江ノ島電鉄鎌倉駅より徒歩5分

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html