はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

『マクドナルド 1号線戸塚平戸店』は作業場所として素晴らしいぞ!

こんにちは。はちのすけです。

これまで部活しかやってこなかった典型的な体育会系大学生ですが、今更になって勉強の重要性を痛感しております。また、内定先の企業からも(ありがたいことに?)課題が出されており、毎日何かしらの作業や勉強に追われています。

僕は、朝から晩まで家で勉強することができない人間なので、よくカフェに行きます。最寄りの駅にはスタバやドトールなど一通りのカフェがあるのですが、貧乏大学生にとってカフェ代は小さな金額ではありません。そんな貧乏大学生の心強い味方がやはりマクドナルドです!

僕がよく行く『マクドナルド 1号線戸塚平戸店』は国道沿いにあるため、電車などでのアクセスが難しいです。そのため、駅前の店のように混雑することはほとんどなく、電源席も豊富にあるため、作業や勉強にうってつけです。

f:id:Moxnnaka-diary:20220217055021j:plain

もちろん、マクドナルドなのでとってもお手頃価格。さらにクーポンが日常的にアプリで届くため、ほぼ毎日ホットコーヒーのMサイズを100円で飲むことができます。

マクドナルドで導入されたモバイルオーダーを使って、入店後すぐにコーヒーを受け取り、電源席を確保して作業や勉強を開始する。このルーティンがとても快適で、最近はすっかり常連客になっています。

ちなみにこちらのマクドナルドはマックカフェバリスタのカウンターが併設されており、高品質のドリンクとフード(フラッペやマカロンなどが美味しそう!)を楽しむこともできます。僕は貧乏大学生なのでほとんど使いませんが、一度飲んだ桃のフラッペはとても美味しかったです。

東戸塚保土ヶ谷あたりに住んでいて、自転車やバイク・車などをお持ちであれば一度行ってみてることをおすすめします!

店舗情報

店舗名:マクドナルド1号線戸塚平戸店

webサイト:1号線戸塚平戸店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

所在地:神奈川県横浜市戸塚区平戸町1234−1

営業時間:6:00〜24:00(休日23:00まで)※新型コロナウイルス感染拡大などにより、記載と異なる場合があります。

アクセス:東戸塚駅から1,164m

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html