はちのすけのにっき。

都内勤務の社会人による雑多なブログです。既婚!

MENU

二度寝した朝に思ったこと。

こんにちは。はじめまして。
「クッキング・マッチョ・ブログ」を運営するはちのすけといいます。

はじめてのはてなブログ投稿ということで、自己紹介と最近思っていることを徒然なるままに書き記していきたいと思います。

Who is はちのすけ?

  • 現在大学4年生(2022年2月現在)。
  • 春から食品メーカーに入社予定。
  • 大学では、勉強はそこそこに中学から続けていたラグビーに変わらず打ち込みました。
  • 人生で大切なことの多くはラグビーから教わりました。
  • 大学ラグビー部では、早起きの習慣化に成功しました。平日朝は6:45〜8:00という超ストイックな時間で練習していたので、半強制的に早起きの習慣が身につきました。
  • 朝早い時間から活動することには少しだけ自信があります。
  • ブログの更新も朝が多めです。

最近思っていることなど。

  • とは言いつつ、ラグビー部を引退した現在はたっぷり二度寝をしてから起き上がることもあります。
  • 寝坊したことに多少の罪悪感を覚えつつ、社会人になったらこんなこともなかなかできないと思うと、罪悪感すら心地よいものに変化するような感じがします。
  • 二度寝は心地良いですが、毎日二度寝をしていたらその幸福度が下がってしまうような気がします。
  • 日本のヒップホップシーンに新たな価値観を持ち込んだラッパー、ZORNも唄っていましたが、「たまにする贅沢」こそ最高の贅沢ではないでしょうか。
  • これを「たまにする贅沢最強論」と勝手に呼んでいます。
  • これは色々なところで応用できると思っています。
  • 例えば、僕は目的もなく朝食が豪華なホテルに宿泊することが好きです。
  • これも、朝食をいつも簡素なもの(大体はプロテインプロテインバー)で済ませているから済ませているからこそ、ホテルのモーニングにテンションがあがるのでしょう。

まとめるとー。

  • 「たまの贅沢」を楽しむために、普段は無理をしない程度に質素かつ自分に厳しく暮らすのが幸福度の最大化につながるのではないかと。

ブログで何を書くか。

  • 大学生活を通して買ってよかったもの
  • 泊まってよかったホテル
  • うまいっ!お店
  • 自炊の記録

などを記していきます!

 

これから、よろしくお願いいたします。

f:id:Moxnnaka-diary:20220201220808j:plain

 

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html